2011年3月28日月曜日

自分のこと

数年前父親が乗っていたプリメーラワゴンをもらったが、その車にはルーフレールがついていた。僕には無用の長物だったが、ある日テレビでルーフにカヤックを積んでいる映像を見て、同じようにカヤックを乗せてみたいということでカヤックを購入した。

春夏秋と楽しめるカヤックだったが、秋の終わりから冬にかけては、寒くて寒くてできない。ウエットスーツやドライスーツも考えたが、そこまでは・・・。ということで冬の間プリメーラワゴンのルーフは空席だった。

なんだか寂しい。

そんなこんなでまたもテレビを観ていたら、ルーフに自転車積んでる!

ということで自転車を購入。

すぐに何かに影響されてしまうのだ。熱しやすく冷めやすいタイプね。

こんなことで僕のアウトドアライフ?が始まりました。

その後プリメーラワゴンは15万キロ走ってしまったので、廃車。新しい車も購入した。もちろん、ステーションワゴン(VOLVO V70 2.4T 2001y)。ステーションワゴンにしなかったら、カヤックも自転車も無駄になってしまうと思ったから(カヤックはルーフに載せないとダメだが、自転車は荷室に積載可能だ)。

形を気に入って買ったがボルボだが、ボルボは故障だらけ。故障と言っても致命的な故障がいくつか。

大阪で25号線の杭全交差点あたりでは走行中にいきなりアクセルが言うことを効かなった。路肩に寄せて停車。「エンジン停止せよ」というメッセージが出た。数分後再スタートしたらまたエンジンかかったけど、怖いからそのままディーラーに持っていった。直してもらわないとね。見積もり20万程度だったと思う。もうアホかと・・・。スロットルボディにススがたまってるとかなんとか。海外の車は停まってしまうようなトラブルはないなんていうのは絶対にウソ。僕みたいな貧乏人には会社はダメね。次、国産にします。故障しないとか、故障しても無料ならボルボ買うけど。ボルボディーラーはボッタクリだし、客の扱い悪いし。ボルボ持ってる人ごめんなさい。僕にはボルボふさわしくありません。

で、次の車は日産ムラーノ、スバルアウトバック、その辺考え中。今年中には買い換え予定。形はアウトバック、サイズ的にはムラーノが欲しい。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    楽しそうですね。
    色々楽しんでくださいね!

    返信削除