2012年10月2日火曜日

YUMEYA 夢屋 ランチ350円

スポひめさんのブログにウチの近くのランチが載っていたのでせっかくだから行ってみることに。あのブログは本当に参考になる。接骨院の帰り道だ。これまたウチの近くのさくらケア接骨院というところだが、先生の声がでかい。で、ハキハキしている。体育系の先生なのだろうか? 若くて力も強いが、骨をポキポキ鳴らされるのは恐怖なのだ。

ウチの近くの店というのがYUMEYA(自社ブログ/食べログ)さんというお店。陸橋の下にあるお店で、スポひめさんの投稿を見なかったら、多分一生知らなかったかも。

駐車場もあって便利。店に入ると、ちょうど今いっぱいですと。せっかくだから入口で待つことに。10分も待っていなかったが、あちこちを蚊に刺されてしまった。

席が空いたのですぐに注文。もちろんランチ。今日は台湾ミックス。どんなんだろうと期待していたが、台湾ラーメンの上にかかっているのをあんかけにして、半分をライス、半分を炒めた麺の上にかけて食べるという初めての創作料理だ。これで350円。
台湾ミックス

この店は毎日ランチを350円で食べさせてくれるようで、他にも麻婆丼やらドライカレーやらあるらしい。また絶対近いうちにまた行きたい。吉野家とかで牛丼食べるより安いし、雑誌もあるし。

1 件のコメント:

  1. すぽヒメ2012/10/17 4:14:00

    おーーーー行かれたんですね☆
    満席だったとは・・驚。私は時間ずれてるせいかいつも2人とかしかいませんでした・・・笑。
    でもいいな~私この台湾のランチ食べたかったんですよ~

    話変わるけどたかポンさん王将で辛玉ラー食べて塩っ辛いとおっしゃってましたよね。私は相変わらずお気に入りで注文して食べてたんですが、
    まさにたかポンさんの言うような塩っ辛くてこんなの食べれんわのラーメンに大当たり>_<
    おそらくたかポンさんに提供されたときと同じ料理人が作ってるはずだ~
    いや、ほんとあの味にはびっくりした。
    もう注文したくなくなるよね。

    返信削除